唐辛子


e0089712_14312223.jpg 唐辛子は中国産のものしかないのだと思っていたが、ちゃんと日本産のものもあるのだね。よく目にする中国のものと比べて小振りで、少しばかりしっとりしている。水につけたりしなくてもそのまま包丁で輪切りにしていける。これはよい。

 中国産の野菜というものの評判が悪い。衛生状態が悪いとか添加物が多いとか。それをすべて信じるのもどうかとは思うが、安いからと無頓着に中国野菜を買うのもどうか。前にも書いたが、ニンニクなどは中国産と日本国内産では味に歴然とした差がある。あの中国産ニンニク3玉98円、味だけでなく添加物の害もあるとするのなら、後々かかるかもしれない医療費のことを考えれば、やはり日本産の1玉250円のものを買い求めるほうが結局は安上がりということになろう。

 できればこんなことにこだわらずに生きていたいのだが、こういう性格だからしょうがないのだ。



<次回は「し」または「らし」で始まるタイトルですよ>
Nyancoin Bakery 江都屋へ戻る
[PR]
by edoya-ex | 2006-08-06 14:34 | シリトリヨタバナシ
<< 羅針盤 ipso facto >>