明方に幽体離脱

 明方、布団の中で意識が戻ってくる。部屋がぐるぐる回っている。しかしどうやら回っているのは部屋ではなく俺のほうらしい。鉄棒でぐるんぐるんとゆっくり回っているかのように部屋が回って見える。

 これはいったいなんだと考えてみる。どうやらこれは夢の世界から体へと戻ってきているところらしい。本来は体に戻りきったところで目が覚めるものが、何かの手違いでちょっと早く意識だけが戻ってしまったらしい。

 しばらくぐるぐる回り続け、鉄棒のフィニッシュのように二回ほど大きく宙返りをかまし、すとん、と体に着地したところで、体のほうの目が開いた。見回してみると、先ほど見ていたのと何も変わらぬ部屋。無事に戻れて良かった。

 間違えて知らぬ人の体に戻ってしまうようなことはないのだろうかと、ちょっと心配している。

<次回は「つ」または「だつ」で始まるタイトルですよ>
Nyancoin Bakery 江都屋へ戻る
[PR]
by edoya-ex | 2006-06-18 11:56 | シリトリヨタバナシ
<< 脱税してみたくとも ナイトメア >>