レジェンド・ヒーロー

うるとらまんのおぢさんが
こうもりくわえいったとさ
そこのぼっちゃんきいとくれ
あたしゃこれでもそのむかし
せいぎのみかたとあがめられ
かんせつえんもなんのその
しょうかふりょうのさむいひも
かふんまみれのはるのひも
かいじゅうたいじにみをやつし
うちゅうのはてのこのほしを
あおいちきゅうをまもりぬき
ひかりのくににかえるひを
いまかいまかとまちのぞみ
むしょうほうしのひびじゃった
それがいまではこのとおり
こうもりかじるごみぶんさ
いまじゃこのてもさびれてしまい
こうせんだすにもいきがきれ
こうもりやくのがせいいっぱい
だれもわしなぞおぼえちゃおらぬ
どうかぼっちゃんおねがいだ
こころのそこからおねがいだ
とおいむかしにこのほしを
あおくかがやくこのほしを
わるいやつからまもりぬき
へいわなせかいをもたらした
ぎんのきょじんがいたことを
このさきつづくみらいのよにまで
つたえつたえておくれでないかい
つたえつたえておくれでないかい

江都屋/the World Atlas 2004年11月14日付「声に出して読みたいブログ」を改題、再録しました。ちょっと安易だったかね。)

e0089712_22315483.jpg
[PR]
by edoya-ex | 2005-11-12 21:14 | シリトリヨタバナシ
<< ロードスター デ○○オのトイレ >>